SSブログ

大津プリンスホテル 返金

大津プリンスホテルの誤表示問題に関する 返金について。

レストランなどでメニュー表記と異なる食材が提供されていた問題で、
大津プリンスホテル(大津市)が乳飲料を「低脂肪牛乳」と
誤った表示で提供していたことが分かった。

“偽装”が明らかになった阪急阪神ホテルズの問題は、
一気に全国に波及した。

大津プリンスホテルのレストランでは、
乳飲料を「低脂肪牛乳」として店内に表示し、
平成23年12月下旬から25年8月上旬まで、15万人以上に提供し、
返金に応じているという。

別のプリンスホテルが今年8月、低脂肪牛乳の提供を検討するため、大津プリンスホテルからサンプルを取り寄せ、問題が発覚した。

問題が発覚したのは、ホテル37階のレストラン
「ステーキ&シーフードニューヨーク」。

 場  所:ホテル37階「ステーキ&シーフードニューヨーク」
 対象商品:「低脂肪牛乳」
 提供期間:2011年12月23日(金)~2013年8月3日(土)
 利用人数:151,335名


内容朝食時のブッフェ料理にて、
店内表示には「低脂肪牛乳」と表示していたが、
実際には、低脂肪牛乳ではない乳飲料(乳脂肪分2.0%)を提供。

低脂肪牛乳とは、乳脂肪分0.5%以上1.5%以下と定義されており、
それ以上のものは低脂肪牛乳とは表記できないことになっている。

■返金方法は?

大津プリンスホテルのホームページ、当該レストランのホームページおよび
店頭・店内に「お詫びとお知らせ」を掲出。

大津プリンスホテルは8月13日から「お客さま窓口」を開設し、
連絡のあった顧客に利用状況を確認したうえで、
代金を返金するとしている。

【大津プリンスホテル「お客さま窓口」】

 電話番号 077-521-1117
 受付時間 9:30A.M.~5:00P.M(全日)

【お詫びとお知らせ】

 http://www.princehotels.co.jp/otsu/files/info20130812.pdf


Copyright © ホテル宿泊予約 最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。